S-series

product
整備性

maintainability 整備が規定された技能レベルを持つ人員によって、規定された手順と資源を使用し、各規定された整備レベル(設計によって制限された通りに製品の任務継続のための整備が実施可能なレベル)にて実施された […]

続きを読む
product
機能的ブレークダウン

functional breakdown 単純な機能的ブレークダウンは、ブレークダウン・ツリーの根元として製品の最上レベルから始まり得る。 製品の異なった機能は、主要機能から副機能等必要な深さまで文書化されねばならない。 […]

続きを読む
product
整備構想

Maintenance Concept (MC) 製品がその任務能力要求に合致することを確保するための整備支援を提供する戦略

続きを読む
product
機能解析

functionality analysis 機能解析は、製品、システム、サブシステム、及びサブ・サブシステムで実施される機能を記述する。 システムの各機能は、流れ図やパラメータによって特徴づけることが出来る: - 入力 […]

続きを読む
product
整備計画(書)

Maintenance Plan 意図されたように製品が作動し、その任務要求に合致するための最も効果的で費用対効果の高い方法で整備を指揮するための計画 整備計画は、次の両方を含み、製品/機器に実施される整備タスクの時期、 […]

続きを読む
product
機能的症状

functional symptom 機能的症状は、機能チェック及び/又は機能に関係した品目の故障中に観察され得る。

続きを読む
product
整備タスク分析

Maintenance Task Analysis 整備タスク分析は(MTA)、是正、修理又は予防整備タスクのため検討されねばならない施設課題ばかりでなく、手順、補用品/部材、工具、支援器材、人員技能レベル、予測及び経過 […]

続きを読む
product
ガイダンス会議

Guidance Conference (GC) 供給業者と顧客がLSA業務プロセス及び手順の範囲と深さを合意する会議。

続きを読む
product
ガイダンス会議文書

Guidance Conference Document(GCD) 供給業者と顧客によって合意に達し、署名された契約上の記録。 この文書はガイダンス会議の出力である。

続きを読む
product
統合後方支援

Integrated Logistic Support 統合後方支援(ILS)は、機能支援を最適化、既存資源に影響力を行使する部材及び支援戦略開発のための統合及び反復プロセスであり、システムをより容易に支援できるようにす […]

続きを読む