S-series

product
調整タスク

rectifying task 故障、損傷、特別事象などの出来事や閾値を解決する整備活動。 調整タスクは、参照支援タスク及び/又は限定された作業ステップの見地からのサブタスクを含む。

続きを読む
product
信頼性

reliability 規定された条件下での製品/機器の故障のない動作の確率、又は規定された条件下での規定された間隔での意図された機能を品目が発揮できる確率であり、それは支援資源の最も重要なドライバである。

続きを読む
product
信頼性中心整備

Reliability Centered Maintenance 信頼性中心整備(RCM)は、最小限の資源消費で機器本来の信頼性を維持するための計画整備タスクの識別に使用される鍛錬された論理又は方法論である。

続きを読む
product
計画整備

scheduled maintenance 安全性、経済性や環境性面と併せて、致命的故障又は損傷発生を防止する整備活動。 これらの整備タスクは、対応する間隔や閾値(時間、サイクル、回数、距離など)を伴って定義される。 計 […]

続きを読む
product
整備関連品目

Maintenance Relevant Item 整備関連品目(MRI)は、故障又は損傷時に修理又は交換可能な品目である。 通常この品目は自動的に潜在的LSA候補となるが、自動的にMSIにはならない。

続きを読む
product
計画整備解析候補

Scheduled Maintenance Analysis Candidate 計画又は予防整備タスクが必要とされる潜在的候補として識別される製品ブレークダウンの要素

続きを読む
product
整備重要品目

Maintenance Significant Item 整備重要品目(MSI)は、S4000Mなどの計画整備解析(SMA)手法の結果としての選定プロセスによって識別された品目である。 MSIがLSAデータベースに文書化 […]

続きを読む
product
計画整備解析

Scheduled Maintenance Analysis (SMA) 予防及び計画整備識別のための解析タスク。 S4000Mなど異なった手法がこの解析タスク実施に利用可能である。

続きを読む
product
機能不全解析

malfunction analysis 機能不全解析は、故障時に採るべき対応を定義することを目的とする。 それは2種類の是正処置をカバーできる。 - 運用中に故障が発生した時、運用員によって採られるべき処置 - 修復整 […]

続きを読む
product
ショップロード可能ソフトウェア

Shop Loadable Software (SLS) LRUにロードできるソフトウェア、しかしシステムが取付けられている位置から取外されるべきターゲットLRUを要求する。

続きを読む